2008年04月21日

きなこの週末2。

さて、3回目のパピー教室ですが・・・
今回は”おいで”について学びました。

”おいで”と声を掛けたら、ちゃんと来るよう教えることの大切さです。
例えば、リードを誤って離してしまった時、家のドアから思いがけず、出てしまった時。
名前を呼んでも戻らない子は、事故にあう危険性が高いし、迷子になってしまう可能性もがく〜(落胆した顔)
考えただけで、ゾッとしますふらふら
もちろん日頃から、リードやドアの開けっ放しの無いよう、気を付けてはいますが・・・
もしもの時の為に、日頃から練習し覚えさせる事で、事前に防げますよね!!

今のところ、きなこは室内では来てくれますが、、、屋外では、興味あるもの沢山あって、
呼んでも振り向いてもくれませんバッド(下向き矢印)
まだまだ、練習が必要ですふらふら

お散歩2.JPG

お散歩4.JPG

草や壁も大好きで、呼んでも振り向いてもくれないけど・・・
お母たん、頑張りますパンチ



パピー教室の後は、造幣局の桜を見に行きました桜
ココの桜は、大阪の造幣局より順次移植してきた桜なんですよっグッド(上向き矢印)

造幣局1.JPG

今年は、247本61品種の桜が、綺麗に花を咲かせていましたかわいい

造幣局11.JPG

人が多く、きなこは歩かせる事が出来なかったので、キャリーの中から記念撮影です犬(笑)


レストラン金曜日の夕食ビール

スペアリブ.JPG

かわいいスペアリブのマーマレード煮込み
かわいいじゃがバター&アスパラバター&にんじんグラッセ
かわいい野菜スープかわいいバター&プチフランスパン

レストラン土曜日の夕食ビール

ースパスタ.JPG

かわいい海鮮トマトソースパスタかわいい蒸し鶏サラダ
かわいいきのこポタージュスープかわいいクロワッサン



ニックネーム bambi at 22:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする