2008年02月28日

きなこ、やりました!!

やっと、、この時が来ましたるんるんるんるん

きなこ、お座り出来るようになりましたわーい(嬉しい顔)
でも今の所、おやつの時だけなので、100%ではありませんが・・・たらーっ(汗)
でも、とりあえず、、少しずつだけど色んな事、覚えてきているようです犬(笑)
次は、食事前の”おすわり”と”まて”が目標かなっグッド(上向き矢印)
今日から、パピー用カラーも付けてみましたリボン
毛が黒いので、暗いと踏んでしまいそうなので・・・居場所が分かるように、
鈴も付けました。

おすわり1.JPG

ば、婆ちゃん、、早く、、おいちぃの、、くだしゃいホネ

おすわり5.JPG

もう、ガマンできましぇんあせあせ(飛び散る汗)
ジーっと、貰えるまでお座りして、、待ってるんですよっわーい(嬉しい顔)
もう、こうなったら、、愛しくて、愛しくて・・・黒ハート
日々、成長してるんだなぁ〜っと、、実感した一日でしたかわいい
この後、、プチ・ドッグランに、うんPフンがころがっていました・・・がく〜(落胆した顔)
やっぱり、、”しつけ”って、、難しいですなぁ〜顔(汗)




ニックネーム bambi at 22:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

チワワじゃなくて、、ポメラニアン!?

2月12日のブログで・・・
母の友達の娘さんのワンちゃん、オム君犬(笑)紹介しましたが・・・
見られた方で、ん??って思った方、、きっと、いらっしゃいましたよねっ??チワワ??ポメラニアンじゃなくて??ってたらーっ(汗)
実は・・・やっぱり、、ポメラニアン犬(笑)でしたがく〜(落胆した顔) 
オム君ママの妹さんから、、コメント頂き、、発覚しました!!

う〜ん、どこでポメ→チワワになったのかは、、あまり深く追求しないでくださいねあせあせ(飛び散る汗)
そんでもって、、この3月で、1歳になるそうですたらーっ(汗)

オムくん.JPG

お、おれポメラニアンでしゅよBad3月で1歳の大人だじょ!!いつまでも、子ども扱いしないでほしいじょ犬(怒)  よろしくだじょ犬(笑)
ごめんね、オム君ふらふらこれからも、よろしくねるんるん

かわいい今日のきなこかわいい

今日は、2回目のトリミングへ行って来ました犬(笑)
1回目の時は、着いた途端、車酔いで吐いてしまい心配しましたが、、今日は大好きな婆ちゃんが同行してくれたので安心でしたわーい(嬉しい顔)
相変わらず、ブルブル震えていましたが、綺麗になりましたよっかわいい

トリミング1.JPG

ひぇ〜、、まだでちゅか、、ブルブル。

トリミング2.JPG

お、お母たん、、ば、婆ちゃんあせあせ(飛び散る汗)

ぐったり.JPG

きなこは、とっても疲れたでちゅよっ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

香水と首にリボンリボンも付けてもらい、可愛くなりましたかわいい
が、、可愛いリボンもリボン最終的には、きなこの”おもちゃ”になってしまいました顔(汗)

リボン5.JPG

な、何か??


そして、今日は近所に住む中学生の女の子が、試験中にもかかわらず、遊びに来てくれましたるんるん(←余裕ですなぁ〜顔(イヒヒ)

あやちゃん2.JPG

お母たん、、このお姉ちゃん、気持ち良いでちゅよ黒ハートなんか、、若い香りがするでちゅよっかわいい・・・がく〜(落胆した顔)
ほぼ初めてなのに、、私を無視して、Aちゃんの膝で寝てしまいました眠い(睡眠)


・・・あ、あんたって子はたらーっ(汗)
そんな人懐っこい”きなこ”の事が嬉しいような、寂しいような、、、少し複雑な気持ちのお母たんでしたふらふら







ニックネーム bambi at 22:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

修理してもらいました☆

またまた、新入りでするんるんって言っても、、数年前に、ディズニーランドで購入したものです。
壊れて、、放置したままだったのですたらーっ(汗)

かぼちゃプーさん1.JPG

でも父が、きなこ犬(笑)の為に修理して、数年振りに復活しましたグッド(上向き矢印)
もう、、爺ちゃんは、きなこの虜のようです顔(イヒヒ)
見た目は、プーさんのカボチャのぬいぐるみですが、、コレ、音に反応して振動+笑うんですよっ!!しかも・・・目が光る目

なので始めは怖がって、尻尾下がりっぱなしの、きなこでしたが・・・

かぼちゃプーさん2.JPG

また、新入りでちゅか!!あたちより、小さいでちゅね。上から、カミカミするでちゅよっるんるん

かぼちゃプーさん3.JPG

こんにちは、でちゅよっグッド(上向き矢印)

かぼちゃプーさん4.JPG

コイツ、、生意気でちゅ!!カミカミ攻撃でちゅよっあせあせ(飛び散る汗)
この歯、見てやってください!!怖いですねぇ〜ふらふら

ず〜っとコレで、遊んでいました。振動があるので、きなこもブルブルして、かなり笑えましたわーい(嬉しい顔)
ありがとう、爺ちゃんるんるん

しっかり遊んで、しっかり食べて犬(笑)今日も一日、元気でしたかわいい

食餌中.JPG

昨日から食餌と一緒に、お水もあげています。
給水器でも、お皿でも上手に飲めるので、助かりますわーい(嬉しい顔)

そして・・・
一応、独身女2人居るので(私&きなこ)、、こんなの飾ってみました桜
簡易お雛様ですリボン

お雛様.JPG







ニックネーム bambi at 22:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする