2008年01月30日

きなこ初めての、病院。。ヤブ医者!?

”きなこ”のおしっこの色が少し気になったので、近くの動物病院へ行きました。←茶色なんですが、、普通、どうなんでしょう??個人差とか、あるのでしょうか??

連れて行くと、実際尿がないと検査できないので、後日尿を持って来てくださいと言われました。
まあそこまでは、良かったのですが・・・

2回目のワクチンがそろそろなので、ワクチンの事聞いてみようと思い先生と話しました。
きなこは1回目のワクチン後、嘔吐・下痢・低血糖症状があったので、その事を先生に伝えたのですが・・・”そんな子は、今まで見たことありません。2回目のワクチンで何かあったら怖いので、事前に血管注射をしましょう”って、言われたんです顔(汗)
そんな事言われたら・・・もう不安で不安で。。泣きそうでしたバッド(下向き矢印)

そして、スゴク不信感を抱いたのは、触診する事もなく先生は”きなこ”のことを見ようともしませんでした!!目を向けなかったんですよっ!!患者に一度も目を向けない、そんな先生が居ますか??(←先生なんて、言いたくも無いわい!!)

不安な気持ちで、病院を後にしました。。きなこも慣れない車で、キュンキュン鳴くし顔(泣) 
帰宅後、母親に話したら、他の病院にしなさい!!って言われ、我に返り、スグ他の病院に電話し、きなこの1回目ワクチン後の症状の話をしました。 
そしたら、、”小さい子には良くある事ですので、心配ないですよ安心してください”って言われました。
えっ??そうなんですか??だって・・・その後は、時間がたつにつれ、その先生に対し腹が立ちました・・・大事な”きなこ”を診てもらおうとしてた事にゾッとしました。

きなこを迎える前に、本でも読んだりはしたのですが、病院によってかなり治療レベルが違うと言う事を実感しました。
私のように新米ママも多々いらっしゃると思いますが、病院選びには十分気を付けて下さいね!!

上向き.jpg

   お母たん、きなこ元気でちゅけど??





ニックネーム bambi at 18:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チワワ好きな方なら・・知ってますよね?

とうとう、買っちゃいました顔(笑)大好きな、DVD黒ハート
チワワ好きな方なら、きっとご存知だとは思いますが・・・
もうレンタルで4,5回は観てるんですけど、、それなら買った方が良いじゃん!!って思い・・・顔(イヒヒ)

DVD.jpg

内容ももちろん面白いですが、主人公カバンの愛犬チワワリボンがめちゃ可愛いですよぉ〜黒ハート
まだ観てない方は、是非どうぞ。お勧めです映画






ニックネーム bambi at 13:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする